たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年02月25日

え?!犯罪ですか?!

そんなこと言っても、私、知りません!
いえいえ、もう後の祭りですから。。。
そんな、恐ろしいことがあることを大家さんは知っていてください。
以前から小耳に挟んでいましたが、
【空室やメールボックス、宅配ボックス】を利用して、
 ● 盗品の受け渡し
 ● 振り込め詐欺
 ● 投資詐欺
などの、「犯罪」の不正送金先として利用されている
場合が非常に多くなってきているとのことです。
大切な物件が
 知らず知らずのうちに犯罪の温床
となっている。
ほんと、ふざけるな!!!ですよね。
しかも、これ、困った事がまだあるんです。
それが、
 「警視庁」のHPに

  【振り込め詐欺被害者が現金等を送付した住所の公表について】

  警視庁HP
http://www.npa.go.jp
と、公表されてしまうのです!!
 
警視庁(平成26年12月25日発表分)
安易に現地キーボックスに鍵を置かないようにしたり、
宅配ボックス、メールボックスの暗証番号漏洩には
細心の注意をしないといけません。
デキる大家さんは「守り」もしっかり意識することが不可欠です。


大家さんの「デキること」を増やす学びの場、デキる大家アカデミーではメルマガを配信しています。大家さんにとって役に立つ情報をドンドンお届けしますので、どうぞお気軽にご登録ください。





  • Posted by デキる大家さん at 15:36│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    え?!犯罪ですか?!
      コメント(0)